

--.--.-- | | スポンサー広告

8月27日 大谷不動尊

大谷不動尊でのお祭りに参加してきました!
毎年お世話になっている大谷みこし会の方々と神輿を担ぎました。波も穏やかだったので神輿を担いで海に入る浜入りという行事も行いました。
004_20140901133754790.jpg

まずはみこし会の法被を着て浜入りです
一年生
007_20140901133757418.jpg
020_2014090113380005a.jpg

びしょびしょになったので龍韻の法被に着替えてみこしを担ぎます
039_20140901133812675.jpg

夜は舞龍、相乗、長谷川を演奏しました。
048_20140901133814f23.jpg
050_20140901133815748.jpg

とても盛り上がり、喜んでもらえてうれしかったです!

2014.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

8月2日 大谷夏祭り 富士見台夏祭り

8月2日は大谷夏祭りと富士見台夏祭りで演奏してきました!

大谷夏祭りでは午後半日かけて山車を引く手伝いをしました。
013_2014080418452804b.jpg
道中スイカも頂きました。
014_20140804184529ba2.jpg
途中から日差しも出てきて暑い中町内を練り歩きましたが、僕たちの出番はこれからです!

夕方からは富士見台夏祭りでの演奏です!
020_20140804184532155.jpg
021_20140804184533790.jpg
025.jpg
036_20140804184553581.jpg

暗くなって、今度は大谷夏祭りでの演奏です!
043_20140804184555657.jpg
045_2014080418455637b.jpg
076.jpg

毎年招いていただいている二つのお祭りで、大変ではありますがやりがいのある演奏で楽しくできました。
とても充実した一日を過ごすことができました!

これから10月4日の20周年記念演奏会に向けて練習していきます!
さらに良い演奏が出来るよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
ブログも定期的にあげていこうと思います。

2014.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

7月27日 富士見園夏祭り

更新遅くなってすみません

7月27日にグループホーム富士見園の夏祭りで演奏しました!
室内で少人数での演奏でしたが、皆さんに喜んでもらえる演奏になりました。
4曲の演奏の後には太鼓の体験をしてもらいました。
皆さんとても上手に太鼓を打てていて、また楽しく出来たようでよかったです!
001_2014080418305601b.jpg
008_2014080418305978d.jpg
011_20140804183102617.jpg

2014.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

富士中央幼稚園第22回こどもまつり

今年も富士中央幼稚園のイベントに参加しました!
とても暑い日差しの中でしたが、子供たちの元気に負けないように演奏してきました。

幕開けでは天チ喜を演奏しました。
020_20140714145127163.jpg

お祭りの最中は太鼓の体験コーナーを設けました。
032_20140714145131fa6.jpg
039_20140714145147a32.jpg
044.jpg
たくさんの園児と一緒に太鼓をたたくことができて園児から笑顔と元気をもらいました。

とりでは長谷川の演奏をして、龍韻太鼓と園児との太鼓の掛け合いをしました。
046_20140714145151dec.jpg
048_201407141451522f9.jpg
長谷川は迫力のある演奏ができました。
園児との掛け合いでは良い掛け合いになるようにお互いに高めあってとても楽しい演奏が出来たと思います!

演奏ではまだまだ課題も残りましたが、とても楽しいイベントに参加させていただきました。
これからイベントがたくさんありますが触れ合いを大切にしてたくさんのことが得られるように頑張っていきます!

2014.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

春フェス2日目

春フェス2日目です!
今日は舞龍、若葉、長谷川、鼓月、駿馬を演奏しました。

舞龍
004_20140511131125129.jpg
今日の大太はますじゅんです!
この曲では真ん中にいる大太というパートが毎回違うフレーズをたたくので面白いです。

若葉
008_20140511131126e0c.jpg
昨日とは違う一年生が演奏しました!
この演奏で太鼓の感覚を少しでもつかめるといいですね
010_201405111311289d0.jpg
途中から担ぎ桶とチャッパも入って曲を盛り上げてくれました!

長谷川
018_20140511131145e80.jpg
今日は練習でなかなか合わない難しいところがきれいにそろってたたけました!
ぴったりそろうと気持ちがいいです

鼓月
027_20140511131146801.jpg
028.jpg

駿馬
036_20140511131151f52.jpg
最後の二曲は斜め打ちの太鼓で盛り上げました。


032_20140511131149432.jpg
今日の司会!じゃがさんです


これからの時期演奏の機会も多くなってくるのでまた練習頑張りたいです!

2014.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »


