

--.--.-- | | スポンサー広告

5月15日(木) 通常練習

心配していた雨もやんでホッとしました。

まずは基礎打ちです。
003_20140515202754210.jpg
やっぱり一年生が入ると輪が大きくなって壮観です。

若葉を覚えきった一年生には次の曲早瀬を、入って間もない一年生には若葉を教えました。
二年生中心で教えていますが、曲を教えるのに慣れておらずなかなか大変そうです
004_2014051520275608e.jpg
006.jpg

曲を通して忘れてしまったところの確認!
天チ喜
007_20140515202758954.jpg

早瀬
010_2014051520280039b.jpg

長谷川
016_201405152028210dc.jpg

一年生の若葉!
019.jpg
020_20140515202825e6f.jpg

熱くなってきて一曲一曲が大変ですが、集中して練習していきたいです。

今日のおまけ写真
032_20140515202826213.jpg

2014.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

5月8日(木) 通常練習

今週の土日は春フェスこと春のビッグフェスティバルが開催されます!
10日 10時50分~11時30分
11日 11時10分~11時50分
上記の時間で図書館下のメインステージで演奏を行います。
一年生はサークルに入って初めての演奏です。
ぜひ見に来てください!!

今日は春フェスの練習と新入生の若葉の練習をしました。


長谷川
023_20140508214627bb8.jpg
024.jpg

舞龍
032.jpg

駿馬
036.jpg

天チ喜
052.jpg

若葉
046.jpg
一年生もとても楽しそうに打てています!
047_201405082146446ee.jpg

春フェスも頑張りましょう!

2014.05.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 通常練習

5月1日(木) 通常練習

心配していた雨もやみ、とてもいい天気の中練習しました。
今日は一年生がたくさん来てくれたので基礎打ちと若葉の復習をしました!
また今日もたくさんの一年生が見学に来てくれました。見に来てくれてありがとう!


駿馬
003.jpg

長谷川
009_20140501195622139.jpg
016_20140501195623aad.jpg

相乗り
042_201405011957147d1.jpg
人数がたくさん集まったので久しぶりに練習できました。

天チ喜
054.jpg

2014.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

4月26日 通常練習

更新遅くなり申し訳ありません。

新学期に入り一年生もたくさん入ってきてくれています!


午前中は基礎打ちを中心に練習しました。
新しく入ってきてくれた一年生にも基礎打ちを教えました。
021.jpg

018.jpg

026.jpg
午後は一年生の最初に覚える曲である若葉を教えました。
若葉は春フェスで演奏するので頑張って覚えたいですね。
029.jpg

日曜日に出るこどもまつりの演奏の練習もしました。
珍しいますじゅんのチャッパです!
042.jpg

048.jpg
夏は演奏の多い季節です。もっとレベルを上げていけるように頑張っていきましょう!

2014.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

2月13日 通常練習

テストが終わったので練習再開です!
春休み中なのですが

今日は曲練を中心に叩きました!


blog1.png

若葉より、締めの2人です
すっごく久しぶりに叩きました!

blog2.png

早瀬です。
締めはてんてんとれいちゃん!

blog3.png

長谷川です!

blog6.png

結構そろってた…かな!


blog7.png

駿馬もやりましたー
結構なまってたね…がんばりましょう

blog8.png

猛御雷もやりました。
びしっ!

blog9.png

これも猛御雷ですね
結構忘れてるところが多かったかなあ…

こんな感じでさらっと復習みたいな感じでした。

土曜日の練習もがんばりましょう!

2014.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

«  | HOME |  »


