

--.--.-- | | スポンサー広告

5月22日、24日 通常練習

22日は三年生がほとんど練習に行けなかったため二年生が中心となっての練習となりました。基礎打ちをしっかりやって新しい曲早瀬の続きを教えました。

001_20140524212324671.jpg

24日、今日は早瀬のアクセントや体の動きを教えました。新しい動きにまだ慣れないようですが、頑張っています!
基礎打ち
014_20140524212327826.jpg

早瀬
017_20140524212329bdf.jpg

今日は夕方出演があったため練習は午前中のみでした。
出演の練習の様子
若葉
026_20140524212330d6b.jpg
一年生もみんなかなり笑えるようになってきました!いい演奏になりそうです。

天チ喜
029_2014052421234445b.jpg

長谷川
030.jpg


おまけ
008_201405242123269d1.jpg


2014.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

午前中は基礎打ちと若葉の練習をしました。

基礎打ち
001_20140518081157c60.jpg
一年生も入りとても大きな輪ができました。

若葉
003_2014051808115997d.jpg
楽しい曲でしっかりと笑うこと、声を出すことができるように練習しました。

午後は一年生に早瀬を教えました。
上級生は猛御雷を少し覚えました。
早瀬
013.jpg
若葉より少し難しく手こずっているようです

猛御雷
016_20140518081201435.jpg

曲練習
長谷川
041_20140518081237575.jpg
メンバーが固定しないように新しいパートにも挑戦します


043.jpg

猛御雷
045.jpg

若葉
046_20140518081242109.jpg

駿馬
047_201405180812438fc.jpg

早瀬
054_20140518081258a77.jpg

演奏できる曲がどんどん増えて楽しい時期です!


おまけ
029_20140518081202036.jpg
二年生男子です!

2014.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

5月15日(木) 通常練習

心配していた雨もやんでホッとしました。

まずは基礎打ちです。
003_20140515202754210.jpg
やっぱり一年生が入ると輪が大きくなって壮観です。

若葉を覚えきった一年生には次の曲早瀬を、入って間もない一年生には若葉を教えました。
二年生中心で教えていますが、曲を教えるのに慣れておらずなかなか大変そうです
004_2014051520275608e.jpg
006.jpg

曲を通して忘れてしまったところの確認!
天チ喜
007_20140515202758954.jpg

早瀬
010_2014051520280039b.jpg

長谷川
016_201405152028210dc.jpg

一年生の若葉!
019.jpg
020_20140515202825e6f.jpg

熱くなってきて一曲一曲が大変ですが、集中して練習していきたいです。

今日のおまけ写真
032_20140515202826213.jpg

2014.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

春フェス2日目

春フェス2日目です!
今日は舞龍、若葉、長谷川、鼓月、駿馬を演奏しました。

舞龍
004_20140511131125129.jpg
今日の大太はますじゅんです!
この曲では真ん中にいる大太というパートが毎回違うフレーズをたたくので面白いです。

若葉
008_20140511131126e0c.jpg
昨日とは違う一年生が演奏しました!
この演奏で太鼓の感覚を少しでもつかめるといいですね
010_201405111311289d0.jpg
途中から担ぎ桶とチャッパも入って曲を盛り上げてくれました!

長谷川
018_20140511131145e80.jpg
今日は練習でなかなか合わない難しいところがきれいにそろってたたけました!
ぴったりそろうと気持ちがいいです

鼓月
027_20140511131146801.jpg
028.jpg

駿馬
036_20140511131151f52.jpg
最後の二曲は斜め打ちの太鼓で盛り上げました。


032_20140511131149432.jpg
今日の司会!じゃがさんです


これからの時期演奏の機会も多くなってくるのでまた練習頑張りたいです!

2014.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

春フェス1日目・オープンキャンパス

春フェス初日です
今日は早瀬、若葉、舞龍、天チ喜、長谷川を演奏しました
最近は太鼓での練習が少なく完璧な演奏とはなりませんでしたが、みんな楽しく演奏することができました!

演奏前の一年生です
初めての演奏、初めての太鼓でちょっと緊張してるかな?
001_201405101920372de.jpg

早瀬
004_20140510192039ccb.jpg

若葉
一年生中心の演奏です!
まだまだ笑顔が足りないかなー?
007.jpg
008_20140510192041d39.jpg
010_20140510192042911.jpg
011_2014051019210837c.jpg

舞龍
014.jpg

天チ喜
015_201405101921125b7.jpg

そして、長谷川!
締2人を新しいペアで挑戦してみました
長谷川でとても重要なパートなのでここがうまくできるとかっこいい!…のですが、今日はうまくきまりませんでした。
まだ練習が必要です
018_20140510192114fa2.jpg
020_2014051019214211b.jpg



午後はオープンキャンパスで演奏させていただきました。
写真はないですが、長谷川、駿馬の演奏をしました
このサークルに入るために、静大目指そう!なんて思われるようにこれからも頑張りたいと思いました



今日出来なかったところは明日でリベンジできるよう、明日も頑張ります!
明日11日は11時10分からの演奏です
ぜひ見に来てください!



おまけ
026_20140510192143220.jpg
一年生!とても仲がよくいつも二人で何かやってます(笑)

2014.05.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

5月8日(木) 通常練習

今週の土日は春フェスこと春のビッグフェスティバルが開催されます!
10日 10時50分~11時30分
11日 11時10分~11時50分
上記の時間で図書館下のメインステージで演奏を行います。
一年生はサークルに入って初めての演奏です。
ぜひ見に来てください!!

今日は春フェスの練習と新入生の若葉の練習をしました。


長谷川
023_20140508214627bb8.jpg
024.jpg

舞龍
032.jpg

駿馬
036.jpg

天チ喜
052.jpg

若葉
046.jpg
一年生もとても楽しそうに打てています!
047_201405082146446ee.jpg

春フェスも頑張りましょう!

2014.05.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 通常練習

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、5月10,11日に行われる春のビッグフェスティバルの練習をしました。
001_2014050411572333c.jpg

演奏での不安な部分を復習してます。
041.jpg

午後は鼓月の練習もしました。
060.jpg

二年生は新しいパートも覚えました!
071.jpg
駿馬の大太

072.jpg
長谷川の締

曲練習!
097.jpg
天チ喜

105.jpg
106.jpg
長谷川


056.jpg
今日も頑張りました!!!!

2014.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

5月1日(木) 通常練習

心配していた雨もやみ、とてもいい天気の中練習しました。
今日は一年生がたくさん来てくれたので基礎打ちと若葉の復習をしました!
また今日もたくさんの一年生が見学に来てくれました。見に来てくれてありがとう!


駿馬
003.jpg

長谷川
009_20140501195622139.jpg
016_20140501195623aad.jpg

相乗り
042_201405011957147d1.jpg
人数がたくさん集まったので久しぶりに練習できました。

天チ喜
054.jpg

2014.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

«  | HOME |  »


