

--.--.-- | | スポンサー広告

12月21日 サンタフェス


今日は静岡駅前で開かれたサンタフェスに参加してきました!
フルメンバーで参戦!

bllog1.png

こんな感じで格好もクリスマス仕様に!
トナカイの角を付けての参加でした。

blog2_2013122123352687d.png

イベント自体がパレードだったので韓国太鼓、桶太鼓、チャッパ、チャンチキ、笛で歩きながら舞龍と楽を演奏しました。

blog3_2013122123352904b.png




途中でお茶の子祭々とのコラボも!!

blog4_2013122123353224e.png

blog5_201312212335343e8.png

いい笑顔!

楽しく参加させてもらいました


道路沿いで見てくれているお客さんものってくださり、すごく楽しく演奏することができました!
ありがとうございました!
パレードという形で参加させてもらうのは初めての体験だったのでとても面白かったです。

イベントに呼んでくださったしずおか”おまち”サンタフェスティバル実行委員会のみなさん、本当にありがとうございました


【“12月21日 サンタフェス”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

12月14日 冬季集中練


前回の冬季集中練とは練習場所の都合上1週間空きましたが
今日も太鼓を使って、集中練の2日目を行いました!


blog1_201312150042394b7.png

今日も斜めの練習です
みんなうまくなってきています

blog2_20131215004241083.png

2年生が指導しています

blog3_20131215004244445.png

舞龍です!
大太を1年生みんなでまわしながらやりました

blog4_20131215004246d57.png

1年生それぞれのリズムで聞いている方としてはすごくすごく面白かったです
細かい音を入れてみたり、裏拍をいれてみるなどの工夫もみられました


そしてそして…
長谷川の100回をやりました!

blog10.png

本当にお疲れさまです!




曲練です

blog5_20131215004248554.png

相乗!
大太はますじゅん!締めも1年コンビです!

blog7_20131215004344aa1.png

楽です
楽しく叩くことができました

blog8_20131215004347ce4.png

天チ喜です
いつもよりスピードが速めでしたが…ついてこれたかな?

最後は長谷川で〆ました
しんの大太!きりっ


blog9_20131215010202dca.png


今日は長谷川100回やったりとみっちり練習でした
ゆっくり休んで来週のイベントに備えましょう!


【“12月14日 冬季集中練”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 集中練・合宿等

12月12日(木) 通常練習

最近、急に寒くなってきましたね…
寒さに負けずに今日も練習です!

blog1_20131213010950feb.png

前回の集中練で斜めをやったので復習!

blog2_20131213010953725.png

blog3_20131213010955035.png

じゃがいも先生の指導も入ります
まだ慣れなくて難しいけど綺麗に、力強く叩けるように頑張ろう!

その後は曲練をしました

早瀬

blog4_20131213010957951.png

相乗

blog5_201312130110009c6.png

舞龍
ごっつが大太です

blog8_2013121301201810e.png


長谷川
しんの大太も定着してきました

blog7_20131213011031855.png


おつかれさまでした


今週の土曜日は集中練です!
外でやるので寒いですが、寒さを忘れるくらい思いっきり練習しましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

龍韻太鼓のtwitterができました!

このたび龍韻太鼓の公式ツイッターを始めさせてもらうことになりました

@ryu_in_daiko

演奏会やイベント出演予定などを更新していく予定です
twitterをやってる方は是非フォローをお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

12月7日(土) 冬季集中練

今日は冬季集中練でした
グランシップにて太鼓や鏡などを使って思いっきり練習することができました!

blog1_20131208005303393.png

なんと基礎打ちでは交代する必要がなく、一回で全員はいれました
その分たくさん叩けました!


blog2_20131208005327700.png

午前は他にも即興でリズムを作れるように舞龍の大太を回したり周りを見ながら曲を作ってみるというようなこともやりました
これがなかなか難しい…



さて、午後です


blog3_2013120800533010d.png

桶太鼓の叩き方をやりました

blog4_20131208005333808.png

両面打ち!
早く打てるようになるにはまだまだ練習が必要ですねー…


blog5_20131208005335851.png

1年生が初めて斜め打ちに挑戦しました

bog6_20131208010448328.png

慣れるまではなかなか難しいですね…
しっかり基礎をきれいに打てるように頑張りましょう!



この先は曲練の写真です

blog6_20131208005338375.png

駿馬です
練習を見に来てくださった先輩も一緒に参加してもらって練習しました

blog7_20131208005403b7b.png

早瀬です
みんなかっこよく決まってるよ!!

blog8_201312080054054b2.png

天チ喜です
1年生の小物姿もすっかり定着してきました


こんなかんじで1日中ガッツリ太鼓を叩くことができました
次の冬季集中練は来週ですが今日覚えたことを忘れないように、来週の練習に活かせるようにしましょう!
お疲れ様でした!


【“12月7日(土) 冬季集中練”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 集中練・合宿等

12月5日(木) 通常練習

今日も暖かい日のなか練習することができました!
そしてそして代替わりしてから初の全員そろっての練習でした!

blog1.png

笛人口がどんどん増えています…
みんなうまいです…

blog2.png

長谷川の確認を全員でしました。
なかなか細かいところをそろえるのが難しいですね…

blog3.png
blog4.png

楽の練習です
みんなリズムを早くも覚えてきたので楽しく叩く練習をしました
笑顔がいいですね!

blog5.png

そのあと二年生は遊の練習です
なかなか課題が多そうです
少しずつでも課題をつぶしていきましょう!がんばろう!

blog7.png
blog8.png

最後に楽を通して今日の練習は終わりました。

土曜日は集中練です
太鼓や鏡などはいつも使えないのでフル活用していきましょう



【“12月5日(木) 通常練習”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013.12.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

«  | HOME |  »


