

--.--.-- | | スポンサー広告

8月6日 演奏会練習

大学も夏季休業に入り、10月の演奏会に向けての演奏が始まりました!
演奏会では編曲した曲を披露するので、そのための練習を進めていきます。
…とは言っても今日は初日なので元の曲を極めることが多かったです。
今日は舞龍、遊、長谷川、駿馬の練習をしました。

舞龍
003_201408061733531e6.jpg
005_20140806173355787.jpg


006_20140806173356243.jpg
008_201408061733577d5.jpg

龍韻太鼓の20周年の演奏会に向けて頑張っていきたいです!


2014.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

6月21日(木) 通常練習

雲も出ていつもよりも練習しやすい天気でした。
メンバーもたくさん集まり大きな輪ができました!
午前中は一年生は基礎を固め、二、三年生は猛御雷を練習しました。
003_20140622130859e68.jpg

猛御雷
004_201406221309019c7.jpg


午後は一年生は早瀬と天チ喜の復習を、二、三年生は猛御雷と華宴の練習をしました。
上級生も演奏会に向けて新しい曲を覚えていきます。
早瀬
014_2014062213090208f.jpg
天チ喜
022_20140622130904c4e.jpg
華宴
029_20140622130905faf.jpg

最後に習った曲を詰めていくため曲練をしました。
舞龍
038_201406221309190cb.jpg
猛御雷
045_20140622130920381.jpg
猛御雷を演奏したのは久しぶりです。龍韻太鼓n中で1、2を争う激しい曲なのでみんなへとへとになりました。

天チ喜
050.jpg
鼓月
052_20140622130923638.jpg
早瀬
057_201406221309507c8.jpg
長谷川
060_201406221309523fa.jpg
華宴
091.jpg

早瀬、相乗りもだいぶ上手に打てるようになってきました!
夏休みまでに覚えるのはあと一曲です。
上級生もこれから覚える曲がたくさんあるので頑張っていきます!

2014.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

6月19日通常練習

今日は一年生は復習中心でやりました。
なんとなくで覚えてきたリズムをしっかり復習していきます。
早瀬は体の動かし方、天チ喜はバチ回しがだいぶ上手にできるようになりました!

早瀬
039.jpg

天チ喜
049.jpg

二、三年生は華宴の音を覚えます。
華宴
047_201406192307014a8.jpg

曲練習
駿馬
055.jpg

早瀬
057.jpg

華宴
060_20140619230724c5e.jpg
全員で半分くらいは通せるようになりました!
あと半分早く覚えて全部通したいです!

天チ喜
067.jpg
一年生は笑顔が課題です。もっともっと楽しく打てるといいですね

長谷川
073.jpg


今日は曇りで日差しも出てなくて練習には良い気候でした!
土曜日も頑張っていきましょう!

2014.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

6月12日、14日 通常練習

6月12日㈭

雨も上がり久しぶりに練習ができました。

012_20140615184042205.jpg

新しく一年生の習う曲である天チ喜に挑戦です!
曲の途中でバチを回す動作がありみんな苦戦していました
014_20140615184045ce5.jpg

二年生は華宴を覚えます
いろんなパートがあってとても楽しい曲です!
015_201406151840464ca.jpg


6月14日㈯
この日もとてもいい天気で暑いぐらいでした。
これからもっと熱くなってくると練習も大変になってきます。

037.jpg

一年生は自分の打ち方を録画して癖を確認しました。
なるべくきれいに打てるように癖を直していきます。
042_2014061518413310b.jpg
071_201406151841344d8.jpg


天チ喜の練習もしました。
101.jpg

2・3年生は華宴の作曲者の先輩に来てもらい華宴の練習をしました。
何とか最後まで通して演奏できるようになりました
074.jpg
084.jpg

初心を忘れず基礎をしっかり復習しながら、曲の練習も進めていきたいです。
また来週も晴れるといいですね!

2014.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

5月22日、24日 通常練習

22日は三年生がほとんど練習に行けなかったため二年生が中心となっての練習となりました。基礎打ちをしっかりやって新しい曲早瀬の続きを教えました。

001_20140524212324671.jpg

24日、今日は早瀬のアクセントや体の動きを教えました。新しい動きにまだ慣れないようですが、頑張っています!
基礎打ち
014_20140524212327826.jpg

早瀬
017_20140524212329bdf.jpg

今日は夕方出演があったため練習は午前中のみでした。
出演の練習の様子
若葉
026_20140524212330d6b.jpg
一年生もみんなかなり笑えるようになってきました!いい演奏になりそうです。

天チ喜
029_2014052421234445b.jpg

長谷川
030.jpg


おまけ
008_201405242123269d1.jpg

2014.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 通常練習

«  | HOME |  »


